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AIマッチングによりカップル成立数向上、移住定住促進へ

作成者: BI LAB編集室|2022年5月19日

AIマッチング継続利用意向は9割強

CCCマーケティング社は、同社が開発したAIマッチングが、昨年度に引き続き2022年度も愛媛県西条市が実施する婚活イベントに採用されると発表しました。

西条市とCCCマーケティング社は共同研究として、7000万人のデータと円満夫婦の傾向データを掛け合わせ、相性のよい相手を予測するAIマッチングを活用。カップル成立率を向上させる婚活イベントとして話題となっています。

同婚活イベントの参加者の成果は数字としても現れています。2021年度10月と11月の計2回におけるカップル成立率は59%、AIマッチングの満足度は73.3%に及んでいます。また、AIマッチングを継続的に利用する意向を示した参加者の割合は90.3%でした。

Code for Japanより2021年度「貢献賞」として評価

同イベントは、「ビッグデータを活用したライフスタイル分析によるマッチング率及び成婚率向上プロジェクト」として、Code for Japanの審査員より2021年度の貢献賞を受けました。

データ活用によってカップル成立数・成婚数の増加、そして西条市への移住定住につながっていくという社会課題解決に関する優れた取り組みとして評価されています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

CCCマーケティング株式会社プレスリリース(PR Times)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000795.000000983.html