株式会社Sprocketは、CROプラットフォーム「Sprocket」において、2023年5月24日より「データエクスポート機能(ベータ版)」の提供を開始した。「Sprocket」で取得したデータをマーケティング施策に活用できるようになる。
「Sprocket」は、サイト・アプリのユーザーごとに最適なタイミングで最適なコンテンツを届けるCRO(コンバージョン率最適化)プラットフォームだ。課題発見から施策実施、分析などが行える。
今回の新機能は、「Sprocket」で取得したデータを出力し、ほかのツールと連携できる機能だ。
「ページを見る」「スクロールする」「クリック(タップ)する」など、ユーザーがWebサイトやアプリ上でとった行動データ、ラベル付け、設定した条件での行動を読み取るカウンターデータ、条件ごとの反応を確認できるシナリオ反応データなどを取得できる。
これらのデータをMA(マーケティングオートメーション)やCDP(カスタマーデータプラットフォーム)と連携することで、取得したデータをもとに最適化された広告やメール配信、プッシュ通知に利用できる。
BI(ビジネスインテリジェンス)との連携では、取得したデータを条件に加えることでユーザーの解像度が向上され、ユーザーに訴求するべき対象商品の判断材料にすることが可能だ。BIでは「Amazon Redshift」、「Google BigQuery」に対応している。
(画像はプレスリリースより)
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株式会社Sprocketのプレスリリース