株式会社イー・エージェンシー(以下、イー・エージェンシー)が6月29日に、パナソニック株式会社(以下、パナソニック)のLooker Studio導入・データ活用事例を公開した。
Looker StudioはGoogle アナリティクスなどと連携し、データ活用に最適なダッシュボードや、レポート作成が可能なBIツール・データ分析プラットフォームだ。
パナソニックは2018年に、同BIツールをWebサイト基盤の状況をレポートするために導入。PDCAを回すことで、広告経由でWebサイトにアクセスしたユーザーの直帰率を、90%から80%前半まで改善することに成功した。
イー・エージェンシーは、パナソニックに対してLooker Studioの導入と活用の提案を実施。質問に対してすばやく回答するなど、データ活用の促進に寄与した。
今後も「Google マーケティング プラットフォーム(GMP)」、「Google Cloud(GCP / Google Cloud Platform)」の認定パートナーとして、顧客企業のデータ活用を支援していく意向を示している。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社イー・エージェンシー 事例
https://googleanalytics360-suite.e-agency.co.jp/case/20230629_01
株式会社イー・エージェンシーのプレスリリース(PR TIMES)