GA4とCDPを連携した具体的なデータ活用方法を解説
株式会社イー・エージェンシー(以下、イー・エージェンシー)が8月17日と9月7日に、「今のうちに知っておきたいGA4×CDPでLTVを最大化!データ統合・活用ウェビナー」を開催すると、8月2日に発表しました。
Googleアナリティクス(以下、UA)が、2023年7月1日に全てのトラッキング計測の停止を発表。継続して計測していくためにはGoogleアナリティクス4(以下、GA4)への切り替えが必要です。
そこでイー・エージェンシーが同セミナーにおいて、GA4とCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を連携した具体的なデータ活用方法を解説していきます。
GA4でデータを取得、顧客の行動の把握を
第1回となる8月17日には、UAとGA4との違いに加えて、顧客の行動を知るためにGA4で取得すべきデータについて解説。第2回となる9月7日には、CDPの利用を想定したデータ分析のほか、施策や注意点について解説されます。
同ウェビナーはZoomを活用したオンライン配信となり、参加費は無料。専用の申し込みページから参加申し込みが可能です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
「今のうちに知っておきたいGA4×CDPでLTVを最大化!データ統合・活用ウェビナー」
https://directengine.jp/webinar2208
株式会社イー・エージェンシーのプレスリリース(PR TIMES)