BI LAB データ活用研究所 - INSIGHT LAB

メディックス、マーケティングDXを成功に導くBI活用法について紹介

作成者: BI LAB編集室|2022年10月12日

BIの導入方法からダッシュボードの活用事例まで紹介

株式会社メディックス(以下、メディックス)が、「【マーケティングDXを成功に導くBI活用法を徹底解説】~つまずきがちなBIの導入方法からダッシュボードの活用事例まで~」というウェビナーを開催すると、10月3日に発表した。

同ウェビナーは、マーケティング領域において次々と新しいプロダクトや成功例がでてくる中で、何から始めれば良いのか悩んでいるWebマーケティング担当者や、事業責任者を対象として開催。

メディックスのシニアテクニカルエンジニアの笠井 大輔氏が登壇し、具体的・実践的なデータ整備とBI・ダッシュボード導入プロセスを紹介する。

Google データポータルなどの機能比較も

同ウェビナーでは、TableauやGoogle データポータルといった代表的なBIツールの機能比較も行われる予定である。

メディックスによれば、「マーケティングDXを成功させるためのステップを知りたい」や、「1stPartyデータの活用に興味がある」などといった人に、おすすめのウェビナーだ。

開催日時は10月13日の14時から14時50分までで、Zoomを活用したオンライン動画配信で開催。参加費は無料である。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社メディックス セミナー

https://info.webbu.jp/SE_20221013_BI.html?&_ga=2.66748014.1335246276.1664886519-1428474307.1664886518#_gl=1*198dz9t*_ga*MTQyODQ3NDMwNy4xNjY0ODg2NTE4*_gid*Njg3MDU5ODQ5LjE2NjQ4ODY1MTg.

株式会社メディックスのプレスリリース(PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000060313.html