お問い合わせ
およそ1 分で読むことができます。

パワー・インタラクティブ、マーケティングデータの可視化のポイントなどを解説

2023年6月13日

データを集約、ダッシュボードで可視化するコツを解説

株式会社パワー・インタラクティブ(以下、パワー・インタラクティブ)が6月7日に、無料ウェビナー「マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ」を開催する。

収益貢献の見える化で、マーケティング活動の価値を示す必要がある。パワー・インタラクティブは、同活動成果を示すためには、データを統合してダッシュボードで可視化することが良いと考え、今回のウェビナーにおいてダッシュボードで可視化するためのコツなどを紹介する予定だ。

マーケティング・ダッシュボード構築のコツも紹介

同ウェビナーには、パワー・インタラクティブのマーケティングデータアナリストである八木 耕祐氏が登壇。2部構成になっており、第1部は「マーケティング・ダッシュボード構築のコツ」や、「マーケティングデータの集約、可視化のポイント」、「マーケティング部門でのダッシュボード活用例」をテーマに講義が進められる。第2部では、質疑応答の時間が設けられる。

Zoomを活用したウェビナーで開催日時は6月7日の11時から11時45分まで。定員は無制限、受講料は無料だ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社パワー・インタラクティブ セミナー情報

https://www.powerweb.co.jp/seminar/marketing-dashboard.html?utm_source=pr230607&utm_medium=pr&utm_campaign=pr

株式会社パワー・インタラクティブのプレスリリース(PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000102331.html

Topics: ニュース
BI LAB編集室

Written by BI LAB編集室

BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。