SDKI Inc.が、ロケーション分析市場の成長に必要な統計的や、分析的アプローチなどを調査し、その結果を新レポート「ロケーション分析市場 - 予測2022-2031年」として1月5日に発刊しました。
多くの企業においては、今後数年間で管理と意思決定プロセスを加速・サポートするためにAIを使用することが見込まれており、地理情報システム(GIS)は、企業がその場所の情報を分析、マッピング、そして共有するために使用されます。
AIとサイトインテリジェンスと分析の統合によって、市場評価・リスク管理・サイト選択、その他の主要なビジネスニーズが促進されることから、同レポートにおいては、予測期間中に同市場が収益性の高い市場成長機会を得ると見込んでいます。
これらによって同市場価値は2022年の13,780.5百万米ドルから、2030年までに44,558.9百万米ドルに達し、成長率15.8%になることも予想されました。
同市場は診断、コンポーネントタイプ別(ソリューションとサービス)、場所タイプ別(屋内の場所と屋外の場所)、展開別(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション別(リモート監視、資産管理、販売とマーケティングの最適化、施設管理、リスク管理など)、業種別(BFSI、小売、ヘルスケア、ホスピタリティ、IT・テレコム、政府、運輸・ロジスティック、メディア・エンターテインメントなど)、そして地域別に分割され、さまざまな要因に基づきサブセグメントとしてさらに細かく分類されています。
地域別においては、米国とカナダがロケーション分析市場の成長に大きく寄与し、技術の進歩の高まりや、ロケーションベース技術の業界標準の向上、政府からのサポート増加などが要因となり、成長率が15.0%になるとの予想もされています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
SDKI Inc. ロケーション分析市場
SDKI Inc.のプレスリリース(PR TIMES)