お問い合わせ

北海道大学との共同開発した「感性分析AI」が取り上げられました。ぜひご一読ください。

■感性分析AIとは?

今まではデータ化できなかった消費者の購買心理などをAIを用いて数値化。そのデータを比較・分析することで、ブランドのポジショニングや、ロイヤリティの高い顧客の嗜好を数字で把握し、よりターゲットに合わせた戦略策定を可能にするシステム。分析プラットフォームはQlikViewが活用されています。

  • 日経クロストレンド こちらから
  • 日本経済新聞 こちらから
  • 成蹊大学新聞 ※2019年5月20日
  • 繊維ニュース ※2019年7月23日

 

Nijntje

執筆者 Nijntje

セールスマーケティング マネージャー Qlik担当

2 分で読むことができます。

【QlikView】日付の型の変更方法と絞り込み

2 分で読むことができます。

QlikView / Qlik SenseでSet分析その② Count関数を使う