株式会社マツリカ(以下、株式会社マツリカ)が、「Senses」にWebアクセス解析機能を追加したと、11月19日に発表しました。
「Senses」はマツリカが提供するクラウド営業支援ツールで、収集したデータからAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うのか、直接的に支援してくれます。
今回同ツールでは、マーケティング支援機能の大幅強化が行われ、Webサイトの閲覧ページや滞在時間など、Web行動履歴を自動収集できるアクセス解析機能を追加。営業支援機能と組み合わせて利用することで、顧客の興味・嗜好に沿った提案活動が可能となり、営業成果の向上につなげられます。
「Senses」はAIが業務予測して、業務パーソンへの支援を実施するセールス・マーケティングプラットフォームになっており、蓄積されたデータから自動で分析レポートも生成します。
また、入力の自動化によって、データ入力の負荷を軽減。フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社マツリカ プレスリリース
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。
RECOMMEND こちらの記事も人気です。