「ミエルカヒートマップ」にユーザー行動の高度な分析機能を追加
新機能「イベントセグメント」を追加
株式会社Faber Company(以下、Faber Company)が、「MIERUCA HEATMAP(以下、ミエルカヒートマップ)」に、新機能となる「イベントセグメント」を追加したと、11月8日に発表しました。
「ミエルカヒートマップ」は、UI/UX解析・CVR改善ヒートマップツールで、サイト上でのユーザー行動を可視化し、CX向上などにつなげられます。
今回新たに追加された機能「イベントセグメント」によって、「CVしたユーザーとCVしなかったユーザーの行動の違い」や、「売上につながったユーザーはどこを見ているのか」など、より高度なユーザー行動分析を可能にしました。
Cookie情報を用いずユーザー行動を分析
「イベントセグメント」では、Cookie情報を用いずユーザー行動が分析できるため、Cookie利用承認のポップアップ実装が不要で、ヒートマップ上でゴールを設定後、すぐに分析が可能です。
Cookieレス時代でもコンバージョンしたユーザーの行動を可視化でき、UI/UX解析・CV率改善に有効な機能となります。
「ミエルカヒートマップ」は有料プランが10,780円/月で利用可能。無料アカウント発行後10日間は、トライアル期間としてファーストプランの機能が利用できるほか、同期間の終了後には無料プランへと切り替わります。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社Faber Company プレスリリース
https://www.fabercompany.co.jp/
株式会社Faber Companyのプレスリリース(PR TIMES)