お問い合わせ
およそ1 分で読むことができます。

「ミエルカヒートマップ」にユーザー行動の高度な分析機能を追加

2021年12月2日

「ミエルカヒートマップ」にユーザー行動の高度な分析機能を追加

新機能「イベントセグメント」を追加

株式会社Faber Company(以下、Faber Company)が、「MIERUCA HEATMAP(以下、ミエルカヒートマップ)」に、新機能となる「イベントセグメント」を追加したと、11月8日に発表しました。

「ミエルカヒートマップ」は、UI/UX解析・CVR改善ヒートマップツールで、サイト上でのユーザー行動を可視化し、CX向上などにつなげられます。

今回新たに追加された機能「イベントセグメント」によって、「CVしたユーザーとCVしなかったユーザーの行動の違い」や、「売上につながったユーザーはどこを見ているのか」など、より高度なユーザー行動分析を可能にしました。

Cookie情報を用いずユーザー行動を分析

「イベントセグメント」では、Cookie情報を用いずユーザー行動が分析できるため、Cookie利用承認のポップアップ実装が不要で、ヒートマップ上でゴールを設定後、すぐに分析が可能です。

Cookieレス時代でもコンバージョンしたユーザーの行動を可視化でき、UI/UX解析・CV率改善に有効な機能となります。

「ミエルカヒートマップ」は有料プランが10,780円/月で利用可能。無料アカウント発行後10日間は、トライアル期間としてファーストプランの機能が利用できるほか、同期間の終了後には無料プランへと切り替わります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Faber Company プレスリリース

https://www.fabercompany.co.jp/

株式会社Faber Companyのプレスリリース(PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000031263.html

Topics: ニュース
BI LAB編集室

Written by BI LAB編集室

BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。