BI LAB データ活用研究所 - INSIGHT LAB

アクセンチュアが顧客理解のデータ分析の内容・事例などを紹介

作成者: BI LAB編集室|2023年7月6日

データサイエンスチーム主催のイベント

アクセンチュア株式会社(以下、アクセンチュア)が、同社の現役データサイエンティスト主催の 勉強会&座談会を、7月14日にオンライン開催する予定だ。

アクセンチュアは、データサイエンスやアナリティクス活用により、ビジネスモデルのアズ・ア・サービス化へのシフトを支援し、収益向上やコスト削減、顧客満足度向上を実現するDDX for アフターサービスというソリューションを、サプライチェーン領域向けに展開している。

今回はデータサイエンティストが組織紹介と、あるメーカーで実際に取り組んでいるマーケティング・顧客理解のデータ分析の内容・事例を紹介する。また、単なる顧客データの分析ではなく、事業拡大に向けて価値をだしていくための分析と、それを実績まで導くコンサルティングの側面をどのように融合していくのかも解説する予定だ。

データサイエンティストの働き方に関心のある人が対象

同セミナーは、データサイエンティストの働き方に興味がある人や、AIや機械学習、統計処理の実務における活用に関心のある人などが対象となっている。

開催日時は7月14日の19時00分から20時30分までで、技術勉強会およびイベント情報の掲載サイト「TECH PLAY」から参加申し込みが可能。参加費は無料だ。

(画像はアクセンチュア株式会社 ホームページより)

▼外部リンク

アクセンチュア株式会社

https://www.accenture.com/jp-ja

アクセンチュア データサイエンティスト主催!勉強会&座談会(TECH PLAY)

https://techplay.jp/event/906775