atta社は15日より、同社が開発したお得予報型の旅行検索予約サービス「atta」において、日本国内の宿泊予約ができる機能がモバイル版、iOS版に加えてデスクトップ版でも提供開始しました。
atta社は、東京とシンガポールを拠点とする、旅行とテクノロジーを掛け合わせたサービスを展開するスタートアップ企業です。AIとビッグデータを活用して開発されたattaは、お得な予約時期をお知らせしてくれる機能を搭載しています。
料金が下降傾向、上昇傾向、安定しているかを予測して、「お得アラート」をセットすれば通知を受け取り可能です。また、複数の旅行会社の料金を一括で比較、attaを利用して日本国内の宿泊予約が可能です。
今後atta社は、日本国内の宿泊予約のみならず、海外宿泊予約機能の追加、国内外の航空券予約、レンタカー予約、目的地におけるアクティビティの予約などの機能を拡充する予定です。そのことで、旅行者と宿泊施設事業者にとって有益なツールを提供していきたいと意気込みを語っています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社atta プレスリリース
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。