クロス・マーケティング×primeNumber
株式会社クロス・マーケティングは、株式会社primeNumberとパートナーシップ契約を締結したと2023年5月8日に発表。サービスを超えたデータ統合と可視化を実現する。
CrossDataとtroccoの連携
今回のパートナーシップでは、クロス・マーケティングのクラウド型BIツール「CrossData」と、primeNumberが提供するSaaS型データ分析基盤の総合支援サービス「trocco(R)」が連携。掛け合わせ分析ができる環境構築をサポートすることになった。
「CrossData」は、ダッシュボードの構築・運用を完全委託でき、幅広い現場ユーザーへの定型分析の共有が行えるサービスだ。多くの部署や店舗、拠点などにまたがってデータを共有し活用することができる。
ユーザー数によらない料金体系のため、スモールスタートから全社レベルまで段階的に利用を広げることも可能だ。
もう一つの「trocco(R)」は、データ分析基盤を提供するサービスで、代表的な機能に「データ統合の自動化」がある。時間と手間のかかる大容量のデータの統合を迅速に行うのが特徴だ。
今回の連携により、サービスの違いによりこれまで困難であったさまざまなSaaSデータの統合を実現し、リサーチデータの活用だけでなく部門間の横断的なデータ連携・分析も行えるようになる。
(画像はクロス・マーケティングの公式HPより)
▼外部リンク
クロス・マーケティングのプレスリリース(PRTIMES)