株式会社デジタリフト(以下、デジタリフト)が12月6日から、「Databeat Explore」を活用し、データ管理支援サービスを提供していると、同日に発表しました。
「Databeat Explore」は、マーケティングテクノロジーのSaaS事業を展開するアジト株式会社(以下、アジト)が提供するマーケティングデータ・プラットフォームです。
デジタリフトは今回、同プラットフォームを活用し、データ抽出・更新・集計・可視化を自動化することで、データ管理を効率化し、成果にフォーカスして業務遂行を可能にするデータ管理支援サービスの提供を開始しました。
「Databeat Explore」では、マーケターが作成したデータマートを、GoogleデータポータルといったBIツールへの出力も可能。最新データをリアルタイムで可視化・共有・分析することができます。
また、収集した広告プラットフォームのデータを、Googleスプレッドシートに出力するほか、Googleアナリティクスに費用データを自動インポートすることもできるため、Googleアナリティクスのアクセス解析データとあわせて広告データの管理が可能です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社デジタリフト プレスリリース
https://digitalift.co.jp/news/20211206/
株式会社デジタリフトのプレスリリース(PR TIMES)
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。