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DomoがSaaS型BIツール国内市場シェアNo.1に

2022年8月31日

富士キメラ総研の市場調査レポートで獲得

ドーモ株式会社がBIツールのDomoについて、市場調査レポート「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」で、SaaS型BIツール国内市場シェアNo.1を獲得したと、8月23日に発表しました。

同調査レポートにおいては、パッケージ型BIツールとSaaS型BIツールの国内市場規模が、SaaS型BIツール市場は2021年度から2026年度にかけて11.2%のCAGRとなり、2026年度には155億円に達するとみられています。

2022年度はクラウド上の複数システムのデータ利活用を目的としたSaaS型製品の導入が進み、SaaS市場が拡大する予想もあります。そういった背景などもあり、ソースデータ統合のデータ管理と視覚化などができ、ビジネスの成果につなげられるDoomが、SaaS型BIツール国内市場シェアNo.1を3年連続で獲得しました。

データ活用に必要な機能をワンストップで提供

Domoはパーソナライズされたダッシュボードや、データの視覚化、アドホッククエリなど、データ分析における重要な要件を満たしているクラウド型BIです。

データ・アプリケーションの作成に特別な知識は不要で、完全統合型プラットフォームになっており、データ活用に求められる全ての機能をワンストップで提供します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ドーモ株式会社 プレスリリース

https://www.domo.com/jp/news/press/domo-won-the-no1-saas-bi-market-share-in-japan-2022

ドーモ株式会社のプレスリリース(PR TIMES)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000026007.html

Topics: ニュース
BI LAB編集室

Written by BI LAB編集室

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