株式会社LTV-X(以下、LTV-X)が6月20日に、EC通販に特化型CRMツール「LTV-Lab」において「AIシナリオ作成機能」をリリースしたと、同日に発表しました。
「AIシナリオ作成機能」は、LTV-X独自開発のAIが過去の購入データを分析し、利用者となるEC事業者ごとに、最適なメール配信シナリオを自動生成する機能です。
「【基本】商品フォローシナリオ(最大1シナリオ)」、「【上位5商品】フォローシナリオ(最大4シナリオ)」、「【上位5商品】レコメンドシナリオ(最大4シナリオ)」、「【休眠防止】シナリオ(最大1シナリオ)」の4分類、上限10シナリオの生成が可能。多種多様なシナリオの稼働や、フォローメールの配信も行えます。
「AIシナリオ作成機能」で作成したシナリオは、1か月に1回更新が可能。購入データの蓄積でAIが提案するシナリオも変化していきます。そのため、顧客が常に変化するようなECサイトにも対応できます。
LTV-Xによれば、「自社の商品、顧客(購買客)に合ったシナリオ設定の仕方が分からない」や、「自社の顧客の変化に対応して、シナリオ設定も変化させて最適化したい」といった顧客におすすめだとしています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社LTV-X プレスリリース
https://ltv-x.jp/news_20220620/
株式会社LTV-Xのプレスリリース(PR TIMES)
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