株式会社パワー・インタラクティブ(以下、パワー・インタラクティブ)が7月7日に、無料ウェビナー「BigQueryと連携したGA4導入の進め方」を開催すると、6月29日に発表しました。
Googleアナリティクスが、2023年7月1日に全てのトラッキング計測の停止を発表。継続して計測していくためにはGoogleアナリティクス4(以下、GA4)への切り替えが必要となります。しかし、GA4におけるデータ保存期間は14か月で、それ以上の期間を遡ってデータ分析するには、BigQueryとの連携が不可欠です。
そこでパワー・インタラクティブが、GA4を導入する人を対象にした同ウェビナーにおいて、GA4というものを説明し、各企業の運用に沿った導入の進め方を解説するほか、BigQueryと連携することによるメリットや可能性も紹介していきます。
パワー・インタラクティブによれば、「GA4とBigQueryの活用を知りたい人」や、「GA4の導入方法を知りたい方」などにおすすめのウェビナーだとしています。
開催日時は7月7日の14時から14時45分で、同社のマーケティングデータアナリストの高月 大輔氏が登壇。定員は無制限で受講料は無料です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社パワー・インタラクティブ セミナー情報
株式会社パワー・インタラクティブのプレスリリース(PR TIMES)