BI(ビジネスインテリジェンス)専業ベンダーである株式会社ジール(以下、ジール)が、4月27日の14時から16時にかけて、企業を強くするデータ戦略・活用方法に関するセミナーを、日本テラデータとともに開催すると発表しました。
「データが企業の資産となる」と言われ、多くのビジネスリーダーがデータの力を理解しており、先進企業はデータからさまざまなインサイトを得ています。データを最先端アナリティクスで分析し、そこで得られたインサイトを意思決定に役立て、データドリブンでアジャイルな企業になることで、 ビジネスの変革・成長を続けることが可能です。
しかし、DXの推進・データ活用をするためには、「企業を変革させるデータ活用方法」を知る必要があります。そこで同セミナーを、日本テラデータが主催となり、ジールが共催する形で開催し、データとアナリティクスの専門企業である両社から専門家が登壇。企業を強くするデータ戦略・活用方法を解説していきます。
同セミナーには、ビジネスディベロップメント部 シニアコンサルタントの岡本 真一氏が登壇。「ビジネスを成功に導くBIとデータプラットフォームの新常識とは?」というテーマで、直近の課題解決の実践例を紹介する予定です。
専用の申し込みフォームに必要事項を入力の上、送信することで受講申し込みが可能。事前登録制ではあるものの、参加費は無料となります。
(画像は株式会社ジール ホームページより)
▼外部リンク
株式会社ジール イベント
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。