アドビが顧客データプラットフォーム「Real-Time CDP B2B Edition」の提供を開始
B2C・B2C両方のデータ内包のプロファイル作成も
アドビ株式会社(以下、アドビ)が、顧客データプラットフォーム「Real-Time CDP B2B Edition」の提供を日本国内でも開始したと、11月12日に発表しました。
「Real-Time CDP B2B Edition」はB2Bビジネス向けに、高度なパーソナライゼーションを実現する顧客データプラットフォームで、Adobe Experience CloudのB2B企業向け機能となっています。
アドビ以外のソリューションをソースにした個人アカウントや、法人アカウントに関する複数系統のファーストパーティデータを単一ビューに統合。異なるチャネルで共有可能なオーディエンスを作成・活用可能にしたほか、B2C・B2C両方のデータ内包のプロファイル作成もできるようにしました。
B2Pの顧客プロファイルを活用する単一サービスも提供
アドビは「Real-Time CDP」のB2P版も今回発表しており、B2P企業が顧客プロファイルを活用できる単一サービスとして提供。同サービスにより、企業は消費者としての顧客がビジネス取引の顧客と、同一人物であると初めて把握が可能になります。
消費者とビジネスプロフェッショナル両方若しくは、どちらかのコンテキストに基づいた顧客体験を作成できるようにしました。
(画像はunsplashより)
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アドビ株式会社 プレスリリース
アドビ株式会社のプレスリリース(PR TIMES)