株式会社メディックスと株式会社Srushは、業務パートナーシップを締結したと2023年8月23日に発表した。BtoBマーケティングデータとセールス・顧客データを連携した分析基盤とPDCAサイクルの構築を行う。
今回の連携では、BtoBマーケティングに強みを持つメディックスと、データ連携およびデータ基盤構築の技術を持つSrushが協力し、広告データやWebサイトデータなどのマーケティングデータと、SFA、CRMなどの営業・顧客データをシームレスに連携できる基盤を構築。
この分析基盤を用いてマーケティング施策の費用対効果や売上の可視化が行えるほか、マーケティング施策であるリード獲得以降の指標を目安としたPDCAサイクルの改善にもつながる。BtoBマーケティングの事業拡大・成長やトップライン伸長のためのマーケティング活動も可能だ。
これまでWeb。広告、売上、顧客などのデータは分散、分断された状態で保有している企業が多く、これらの統合されたデータに基づく営業活動の改善サイクルを構築するのは困難であり、長年の課題となっていた。
今回のパートナーシップ締結により、デジタルマーケティングを強化しデータドリブンな経営をサポートしていくとしている。
(画像はプレスリリースより)
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株式会社メディックスのプレスリリース
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