「顧客体験」などにおいて総合的なリーダーとして評価
ドーモ株式会社(以下、ドーモ)が、Dresner Wisdom of Crowds BI市場調査で、「顧客体験」「信頼性」において総合的なリーダーとしての評価を獲得したと、8月28日に発表している。
Dresner Advisory Services社が8月2日に、BI市場の包括的な考察と幅広い評価に関する情報を提供するレポート『2023年 Wisdom of Crowds BI市場調査の顧客体験とベンダーの信頼性(2023 Wisdom of Crowds Business Intelligence Market Study Customer Experience and Vendor Credibility Models)』を公開。
同レポートでドーモが、「顧客体験」・「信頼性」において総合的なリーダーとしての評価を獲得。7年連続で満点の推奨スコアとなっており、これは、クラウド型データ活用プラットフォーム「Domo」の利用顧客で調査に協力した人が、「Domoを他の人に薦める」と回答したことを示している。
データセキュリティやデータ品質などについても言及
同レポートでは、データ活用を推進する組織のデータリーダーシップや、組織の目標と実績、従業員のデータリテラシーなどといった項目にわたり詳細な分析が示されている。
今年は第14版として59項目中、データセキュリティやデータ品質などが、BIにおいて重要であることも言及された。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ドーモ株式会社 プレスリリース