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YouTube調査ツール「Vid Analytics」の無償提供開始

執筆者 BI LAB編集室 更新日時 2022年6月1日

Topics: ニュース
YouTube調査ツール「Vid Analytics」の無償提供開始

キーワードに関連する視聴ニーズ分析が可能に

CINC社は25日よりYouTube調査ツール「Vid Analytics」の無償提供を開始しました。同社は、ビッグデータを活用したWebマーケティングツールの開発やコンサルティングを提供している企業です。

同ツールは、キーワードを入れてワンクリックするだけで簡単に動画のテーマ調査が可能となります。具体的には、キーワードに関連する視聴ニーズの分析、実際の投稿された動画一覧と伸び率表示、サムネイル一覧表示、掛け合わせて入力されている検索キーワードの一覧表示が基本機能として搭載されています。

誰でもが短時間に簡単に視聴ニーズを分析可能

企業のマーケティング活動の中で、YouTubeは避けては通れないプラットフォームとなっています。しかし、単にチャンネル開設すれば視聴者が集まるものではありません。多数のユーザーにおすすめ動画として表示されるために、試聴者ニーズに合った動画を継続的に配信する必要があります。

これまで、YouTubeのデータ収集や分析には技術や時間を要するため、誰でもが短時間に簡単に視聴ニーズを分析することは困難でした。「Vid Analytics」はこれまでの課題を解決し、データ収集や分析を自動化し、コンテンツ企画に反映することを可能にします。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社CINCプレスリリース(PR Times)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000019378.html

Vid Analytics

https://vid-analytics.com/

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