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カスタマージャーニーを統合・分析できるCX最適化支援「Insight BI」

執筆者 BI LAB編集室 更新日時 2023年1月26日

Topics: ニュース
カスタマージャーニーを統合・分析できるCX最適化支援「Insight BI」

トランスコスモス開発のBIダッシュボード

トランスコスモス株式会社は、同社が提供するデジタルマーケティング支援パッケージに、CX最適化支援ダッシュボード「Insight BI」機能を追加したと2023年1月13日に発表した。

WebやSNSでの行動データ、電話・チャットでの問い合わせデータなどを統合し、カスタマージャーニーを分析できるダッシュボードだ。

顧客の声、行動データを統合

多くの企業では、コンタクトセンターやWebサイトを管理する部門がそれぞれデータを管理しており、複数のチャネルを収集・統合するには多くの時間を必要としている。

今回、同機能を利用することでチャネルを横断した顧客のコミュニケーションや行動など網羅的に収集、分析し製品の改良やPRに生かすことが可能になった。

生協との取り組みによる効果

同社は、2022年4月より日本生活協同組合連合会とともに同機能の活用に関する取り組みを行っている。

全国の生協組合員ひとりひとりに合わせた最適なコミュニケーション実現に向け、電話・チャット・SNS・Web FAQから発生する定量データや実際の声から収集した定性データを統合、自動レポート作成によりこれまでにかかっていた工数より70%削減することに成功した。

また、収集・分析した情報は業務改善、施策立案の強力なツールとなっていると報告している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

トランスコスモス株式会社のプレスリリース

https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/230113.html

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