インターネット・アカデミーが4月から、「デジタルマーケティング&データ活用研修」を開始した。
同研修では、「Power BI」や「Tableau」の基本的な使い方を習得。売上データと関連情報を結び付けたり、分析レポートの作成演習などを行ったり、自社内のデータを有効活用する方法が学べる。
「デジタルマーケティング&データ活用研修」を受けることにより、部門ごとに管理しているデータを会社全体で有効活用できるほか、これまで埋もれていたデータを可視化することで、分析精度を高めることが可能。
データ収集や分析業務をプログラミングで効率化したい人や、BIツールでデータ活用するスキルを身につけたい人などが対象となっている。
インターネット・アカデミーによれば同研修によって、「Web広告やSEO、アクセス解析、SNSマーケティングなど、デジタルマーケティングについての理解が深まる」や、「DX時代に必要なマーケティング知識・データリテラシーを身につける」などといった効果が期待できるとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
デジタルマーケティング&データ活用研修
https://www.internetacademy.co.jp/course/marketing/marketing_bi.html?_pr0330
インターネット・アカデミーのプレスリリース(PR TIMES)
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。