セールス活動で協業を開始
LocationMind株式会社は、マップマーケティング株式会社と協業し、人流分析SaaSサービス「LocationMind xPop(TM)(エックスポップ)シリーズ」をマップマーケティングのセールス活動に加えると2023年9月21日に発表した。
「LocationMind xPop」とは
LocationMind社は、東京大学・柴崎亮介研究室の位置情報解析技術を継承するデータサイエンティスト集団のベンチャーだ。
「LocationMind xPop」とは、GPSの位置情報を活用し、様々な集計ロジックで人流分析環境を構築するサービス。大手企業などと提携して位置情報ビッグデータをAIで分析している。
高度なデータ活用の普及に
マップマーケティング社は、エリアマーケティングに必要なGISエンジンおよびオリジナル推計データを提供する「TerraMapシリーズ」を展開。
今回、人流データの活用に関する問い合わせが多くなってきたことから、推奨サービスとして「LocationMind xPop」の販売活動を行うことになった。
交通ネットワーク情報に基づいた測位誤差を補正するマップマッチング技術、推定居住地や推定勤務地・通学先、移動手段などの判定処理、業界ごとに適切な分析メニューやレポート作成機能などを有していることが推奨のポイントとなっている。
(画像はプレスリリースより)
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LocationMind株式会社のプレスリリース