事務・経理業務の自動化を支援する明善株式会社は、2022年5月1日から6月30日まで、無料の業務プロセスの自動化診断を実施しています。
診断内容は、事務や経理業務の現状を踏まえて、業務プロセス自動化の問題点を明確に洗い出し、推奨ツールを提案します。申込企業数によってはキャンペーン期間が変更する可能性があること、あらかじめご了承ください。
多くの企業が業務の自動化の必要性を感じています。本来の業務以外の事務作業に時間をとられてしまう、予算や実績管理の数字を出すのに時間がかかるため経営状態を即時に確認できない、間違った数字が社内に共有されるような情報の伝達ミスが発生しています。
今回リリースした「マネコン」は、中小企業向けの売り上げと費用を自動的に集計できる会計管理体制を構築するためのサービスです。具体的には、経理業務の自動化、プロジェクト単位の収支の自動計算、必要なKPI設計とトラッキングシステムを構築します。
「マネコン」を活用することで、経理業務は自動化システムに任せながら、各プロジェクト単位の会計状況を把握し、経営陣は素早く経営判断をし、資金調達に注力できます、そして、企業の利益を最大限に出せるような経営システムの確立を支援してくれます。
事務・会計業務の自動化ツールを導入することで、リアルタイムで経営状況が把握できる、事務作業にかかっていた人件費の削減、事務処理のミスを防ぐなど、利益を出せる企業内に仕組みを構築することが可能です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
明善株式会社プレスリリース(PR Times)
BI LAB(データ活用研究所)編集室です。 BI、AI、DWHなどデータ活用に関するトレンドやニュースやコラムをほぼ毎日配信しています。押さえておきたい基本知識から、最新ニュース、事例インタビューやお役立ち情報・セミナーレポートまで、データ活用の専門家ならではの視点と情報量でお届けします。